花キューピット 不動産融資 オタクでもファッション頑張っちゃおう☆ ファッション
FC2ブログ
オタクな管理人がファッションについて考えるブログ。ファッション以外にもアニメの話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オタクに見られないような格好
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今回はオタクっぽい容姿を改善する方法。
ファッションとかに興味のないオタクの人を見てると、「顔はいいのになんでゲジマユ……」とか、「絶対眼鏡よりコンタクトにしたほうがいいのに!」とか思っちゃいます。

例えば、
・眼鏡をかけている。
・天然パーマ。
・髪がぼさぼさ。
・靴が中学生までが履くようなものを履いている。
・太っている、又は痩せすぎている。
・猫背。
・やたらとチェック柄が好き。
・眉がゲジゲジ。
・不精髭。
・鼻毛出てる。
・似合わないのにヴィジュアル系、パンク系、お兄系。
・ロン毛。さらにゴムでくくる。
・毎日一緒のジーパン。
・白い学生用靴下。
・プリン頭。
・肌白い
・ユニクラー、しまむらー。
などなど。少し偏見とかも入ってますが、結構オタクの人にあてはまるんじゃないでしょうか?

それで、これらを改善する方法を適当に書こうと思います。



・眼鏡をかけている。
→コンタクトに。稀に眼鏡の凄く似合う人がいますが、眼鏡をかけないほうがカッコいい人のほうがやっぱり多いです。もし本当に眼鏡が似合う人はオシャレ眼鏡に。

・天然パーマ。
→ストパーかけたほうが。ストパで無理なほどなら矯正を。ストパかけると外バネになるのでお洒落な感じにもなりますよ!

・髪がぼさぼさ。
→最低寝ぐせ直すこと。不潔なのが一番駄目です。余裕があるならワックスを。

・靴が中学生までが履くようなものを履いている。
→スニーカーやブーツ等を。

・太っている、又は痩せすぎている。
太っているならダイエットを。スマートなのはアリですが、腕とかが本当に細すぎて病的に見える人はさすがに筋トレを。

・猫背。
猫背にならないように注意して胸を張って歩いていたらいたらいつか治せます。骨盤矯正って手も。これをするだけでずっと雰囲気が前向きっぽく見えます。

・やたらとチェック柄が好き。
チェックは駄目じゃないのですが、いいチェックと悪いチェックがあります。あと、着方によります。

・眉がゲジゲジ。
太いだけなら男らしいですがゲジゲジなのは変です。揃えて形を作りましょう。でも細すぎるのはきもいようです。

・不精髭。
不衛生です。毎日剃ってくだしあ。

・鼻毛出てる。
いなさそうで結構います。切りましょう。

・似合わないのにヴィジュアル系、パンク系、お兄系。
似合うのならばいいのですが、こういうのは基本イケメン専用です。勘違い乙にならないように。

・ロン毛。さらにゴムでくくる。
お金がないから伸ばしているのかよく分からないですけど、かなり変です。似合う人なんてロックミュージシャンくらいのもんです。
それなら百均でスキバサミを買って自分で切った方がいいような気も。

・毎日一緒のジーパン。靴。
これはお洒落したことない人に結構多いのですが、ファッションに合わせてジーパンや靴は変えた方がいいです。やっぱり全体の見た目が大事。

・白い学生用靴下。
さすがにいないとは思いますがいちおう;

・プリン頭。
髪を染めたら2・3か月で染め直したほうがいいです。明るい色にした人は特に。

・肌白い
男が肌が白すぎるのは本当にオタクにみえます。適度に外に出て日焼けしてください。
夏、プールや海に一度行くだけでいい感じに焼けますよ。

・ユニクラー、しまむらー。
しまむらはダメ、絶対。質が悪すぎますので。ユニクロはインナーだけにしたほうが無難かと。



こんなもんですかね。
結構ずばずば書いたので不快になった人がいたらごめんなさい。
気づいたら追加していこうかと思います><
スポンサーサイト

はじめてのピアス☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日は生まれて初めてピアスあけました!
前からしようしようと思ってはいたんですが、どうも実行に移せてなかったんですよねー。

病院だったら5,6千円と割高だったので、ピアッサーを使ってピアスあけたのですが

ピアッサー

良い感じにあけることができました☆
痛い痛いとよく聞くんですが、全然痛くないもんですね。耳を抓った方がいたいほどです。

それでそれで。
ピアスを開ける前に調べていたんですが、
左2、右1とか、ピアスは奇数で開けるのがいいみたいですね♪
運勢がよくなるらしいです。

それと、男性の場合右耳だけ開けるとゲイという意味らしいですよ。
ノンケの皆さんは気を付けてくださいw
うっかり右だけつけていってガチムチなお兄さんにほいほいついていっちゃ駄目ですよ><

ANTHEM
2009年09月30日 (水) | 編集 |
お勧めショップ紹介。
ANTHEM

全体的にお洒落な感じの服を置いているお店なんですが、福袋がいいです。とにかくいいです。
チョキチョキ(雑誌)とか好きな人にはたまらないと思う。
10月1日あたりからセールで福袋が新しく売られるので一度見てみた方がいいかと!

あと、モデルのゆーきって人がかっこいいw

去年の流行り
2009年09月27日 (日) | 編集 |
もう、秋ですね。
そろそろ涼しくなってきました。大阪でも長そでの人をちらほら見ます。

で、問題は今年の秋冬は何を着るか、ですよね。

例えば、去年の流行りはPコートでした。
Pコート



今年はどうなるのやらって感じです。
チェック柄が今年の流行柄なので、予想ではチェックを取り入れたアウターなのですが……。

そろそろ、色んな雑誌を調べて考える必要性がありそうです。

2009年09月24日 (木) | 編集 |
お洒落は足もとから!

これ、よく聞きますよね。
そうなんです。お洒落は足もとから! 大事なことなので2度いいましたよ!

そう。基本お洒落をしている人としていない人って、足元で分かるんですよね……。
スニーカーブーツサンダルと色々ありますが小学生が履いてるような運動は論外なタイプです。陰でDQNにオタシューきめぇwとか言われます。

それじゃあ一体何を履けばいいの? となりますよね。
履くは、季節に分けて変えてください。

・春秋 春物ブーツスニーカー等。

・冬 ブーツスニーカー等 

・夏 サンダルスニーカー

上記から分かるようにスニーカーは年中使えて重宝しますので必ず一足は持っていた方がいいです。

基本コンバースのスニーカーとかなら無難ですね。安いし。



コンバースは誰でも履いてますが、別にダサいってことはないです。一足持ってたら便利なんじゃないでしょうか。
ただ、問題点は履きづらいってこと。安いからしょうがないんでしょうけど、底が硬いのか薄いのか知りませんが長時間履いていると足がいたくなります。
そしてどうでもいいことですが、アニメキャラがよく履いてるのは上のような形状のスニーカーです。

ですので、個人的にはナイキやアディダスをお勧めします。特にこの二つは人気もありますしね。

アディダス       ナイキ


この二つは、やっぱり合わせやすいし履きやすいです。それに丈夫。安いはすぐ駄目になりますからこれ結構重要です。ですがコンバースに比べたら値段が少しはるかな?と言った感じ。


それで、次にサンダルですが。
ビルケンのサンダルが有名ですね。履きやすいし、なによりカッコいいです♪
       
サンダル系は履くときはジーンズをロールアップするか七分や短パン買ったりして足元を強調してください。するとグッとラフさが増してお洒落になります♪

そして今物凄く流行りまくってるのがクロックス。中でもケイマンが有名ですね。


サンダルに迷ったらクロックス履いてたらいいと思います。それぐらい有名。私はあんまりクロックス好きじゃないんで所詮ベンダルって感じですが、ある程度お洒落に見てくれるので使わない手はないです。
クロックスの選び方は、色が薄いとすぐ汚れますので、濃い系を選んだほうが無難。あと、サイズは、クロックスって少し大きめに作られているので0.5cm~1cmくらい小さい方がいいです。色はピンクやチョコとかが人気かな?

最後はブーツです。
こちらはあまりブランドは気にせず買ってください。ブーツってあんまり物凄く知名度の高いブランドがなく、絶対ブーツはこれじゃなきゃダメ! ってのがないんですよね。

種類はエンジニアブーツとワークブーツが人気あります。
エンジニアブーツ          ワークブーツ
エンジニアブーツはお兄系が多くてワークブーツはきれいめが多いって感じの印象ですね(?)
あと、やっぱりブーツは基本高いのが多いです。しかしそれは上質の革を使っているからなので、長年使うことを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思います。上質な革は使い慣れていくごとにどんどん渋みが出ていい味出していくので。これはブーツに限らず、財布とかバッグとか、すべてのものに言えることですよね。

これでまぁ、大体以上です。
他にものスニーカーやブーツというカテゴリの中にもデッキシューズやトレッキングシューズなど色々種類があるので、一度調べて自分のファッションに合うやつを探してみてくださいな♪
ちなみに、これはただの豆知識ですがコンバースのオールスターはバスケットシューズだったりします☆ 意外ですよねー。私も最近知りましたw

でわでわ。
それでは最後にもう一度。
お洒落は足もとから!

※オタシュー=オタクシューズ。   ベンダル=便所のサンダル。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。