花キューピット 不動産融資 オタクでもファッション頑張っちゃおう☆ 髪型とワックスのつけ方
FC2ブログ
オタクな管理人がファッションについて考えるブログ。ファッション以外にもアニメの話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


髪型とワックスのつけ方
2009年09月14日 (月) | 編集 |
お洒落の基本は髪型です。
これがなってないといくらファッション自体が良い感じでも暗く見えたり、また逆に完璧に決まってるとそんなに顔が良くなくても雰囲気イケメンになれたりしますw

オタクの方はロン毛とか変にツンツンとかが多いような?
アニメとか参考にしちゃ駄目ですよ!

髪型は絶対美容院で切ってもらってください。
床屋でもいいじゃん、なんて言う方もいるかもしれませんが、断然セットのしやすさが違いますから。
「初めて行くのはやっぱり……」
という人もいるかもしれませんね。勇気がいると思います。私も初めての時は店の前で1時間近く動き回ってましたw けど、入ってみると中身はそんなに変わらないものですので、安心して下さい。
髪型はカタログで選ぶか、美容師さんと相談して決めるのが一番!
うんとかっこよくしてもらってきてください♪
あ、ちなみに私のお勧めは今流行りのゆるふわパーマ(笑)です。
最近は男女問わずパーマ人気ありますよね。あと2ブロック。

そして、髪型が作れたらワックスです。慣れたら楽しいです♪
濡らしたりそのままつけたりと人によって結構やり方は色々ありますが、私的に一番やりやすい方法を紹介します。これは美容師さんに教えてもらった方法です。
1.ドライヤーで形作り。
これが一番重要!
ある程度長くてもドライヤーを使えば立つようになります。髪をひとつかみしてドライヤーをON。温めるのに5秒したあと、スイッチを切ってそのまま固定したまま5秒してください。きっちり型がつくはずです♪

2.ワックスをつける。
ワックスを少しすくいバックを、そしてもう一度すくいトップとサイドを、手にほんの少し余ったやつで前髪を整えてください。つける場所は根本あたり。
最後にちねりたいところをちねりつつ、二重鏡か三面鏡でおかしくないか確認してください。
注意点はつけすぎないことですね。不潔に見えます。つけすぎちゃったなぁ、と思ったらドライヤーで乾かして下さい。

3.スプレー。
別にこれはつけてもつけなくてもいいです。つけたら長い間持ちます。

以上です。これであなたも髪型イケメンです♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。