花キューピット 不動産融資 オタクでもファッション頑張っちゃおう☆ はじめに
FC2ブログ
オタクな管理人がファッションについて考えるブログ。ファッション以外にもアニメの話等。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめに
2009年09月10日 (木) | 編集 |
初めまして。origamiといいます。

ここは『アニメ好き!ラノベ好き!エロゲ好き!!』という典型的なオタクによる、
オタクでもオシャレになっちゃおう☆という趣旨のブログです♪

オタク=ださい』
悲しいことに世間一般で私たちオタクはこんな風に思われています。
それはオタクを面白がったマスメディアがダサくて不潔なオタク像を勝手に作ってしまったからです。
ですが、実際はそんなことないはずです。まぁ確かにファッションに疎い人も多いですが、お洒落な人も少なからずいますから。

そう。近年、オタクはお洒落な人が増えてきています。
例えばイベント会場でも何年か前はリュックにバンダナなんてほんとに『オタク!』って人が多かったのですが、最近はめっきり見なくなりました。大阪日本橋でもお洒落とは言わなくてもある程度のファッションの人しか見ません。むしろリア充っぽい風貌の人が結構いますw
昔では考えられなかったことですね。
これは、メディアによってオタクがオープン化されたことで、オタクがいい意味で影響されてオシャレに目覚めたんじゃないかな、と私は思ってます。私も実はそんな中の一人ですw

それで、話は移りますがオタクって一般人よりもオシャレになれる可能性が実は高いんじゃないかと思います。
一つのことに熱中すること。
好きなことにはお金をおしまないこと。
そして一番重要なのはネットを思い通りに使いこなせること。
だって、一般人と違ってネットっていう膨大な情報源があるんですから。これは立派な武器です。
ファッションノウハウサイトや、ファッションランキング。2chのファッション板やwikiなんかもありますね。
これらはファッション誌なんてメじゃないです。例えば量は圧倒的に勝っていますし、ファッション誌の場合はスポンサーの影響によるださい服や※イケメンに限る服でも載せていますから当てになりません。

どうでしょう。こう考えると、実はオタクって本当に一般人よりもずっと『お洒落になる可能性がある』んじゃないんでしょうか。

ファッションは顔じゃないです。
心でもないです。
ただの努力です!


長々と書きましたが、このサイトは、自分がファッションに対して思ってること、ファッションの知識、今流行りのもの、最近買った商品、そして自分がオシャレについて頑張ってることを書いていこうかと思ってます。
あと、たまに趣味のアニメのことやらも書こうと思ってますw やっぱりオタクやってるからにはソッチ系のことも書きたいですから!w

こんな私ですが、これからよろしくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(水) 14:52:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。